九州歴史科学研究会HP

九州歴史科学研究会は、現代社会の諸問題に目を向けつつ歴史学の科学的発展に寄与することを目的として1971年7月に創立された学術団体です。年に5・6回程度の例会(研究報告、シンポジウム、書評会など)を開催するとともに、雑誌『九州歴史科学』を年一回発行しています。 歴史研究者のみならず、周辺諸学の研究者や教員・学生・市民を交参加者それぞれの視点から専門を超えた学際的議論が交わされる点が特徴です。 皆様のご参加をお待ちしております。連絡先:kyurekiken☆gmail.com(☆を@に変更)

論文投稿方法

『九州歴史科学』投稿方法

1.投稿原稿は400字詰原稿用紙に換算し以下の枚数内(図・表・註を含む)でお願いします。

 a.論文・・・50枚

 b.研究ノート・・・40枚

 c.史料紹介・・・40枚

 d.研究動向・展望・・・40枚

 e.書評・・・20枚

 ※なお、投稿原稿は未発表のものに限ります

 

2.投稿に際し、あらかじめ応募締切日(毎年三月末)までに編集委員会まで御通知下さい。完成原稿の投稿締切日等、執筆要領の詳細を折り返しお伝えします。なお、投稿者は本会会員のみとなっております

 

※日本語・英語以外の言語を使用される方は、御通知の際にお知らせ下さい。

 

3.投稿原稿の掲載に関しては、編集委員会による査読審査の上で採否を判断いたします

 

連絡先

814-0180

福岡市城南区七隈8-19-1 福岡大学人文学部森丈夫研究室気付

九州歴史科学研究会事務局 宛

kyurekiken(○)gmai.com(※○を@に変えてください)